ゴー宣DOJO

BLOGブログ
倉持麟太郎
2023.2.8 12:26

【今夜2/8㈬20:00~『収容大国ニッポンと法』倉持麟太郎「このクソ素晴らしき世界」#79 by 8bitNews】

今夜20時からです!
精神医療、自治体、そして日本社会自体が許容してきた「見て見ぬフリ」の巨大装置について、法や権利の観点から光を当てて、変えていきませんか?
今回調べれば調べるほど、構造的にデカすぎてくらくらしますが、知ったからにはやるしかないよね。
決して制度すべてをなくせと言っているわけではなく、ケアされるべき人がケアされ、必要のない人権侵害はなくせ、という単純なことです。
そして私は、リーガルマインドというのは、そこをきめ細やかに見極める選球眼を提供する価値なはずだ、と信じています。
私もこの分野はずっとやっていたわけではありません。でも知ったらもう動くしかないじゃん。
スタンスは一貫してます
「新参者なんで、空気読めなくてすいません★」でっす
是非一緒に知ってください💡
20時からだYO!!
コチラをクリックしてご参加を♪
倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ